2018年入社 木田 千晶 CHIAKI KIDA
料飲サービス
配属3ヶ月目から担当しているお客様から「成長したね!」とのお言葉をいただきました
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入社して初めての仕事
まずは、お客様対応に慣れるため、宴席利用のお客様のお出迎え・お見送りをしました。早くお客様の顔を覚えられるように心がけています。また、駐車場対応を行うことでどのようなお客様な顔も少しずつ覚えることができたので、今後しっかりとした対応を続けていきたいと思っています。
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仕事でやりがいを感じた瞬間
初めてプラザ・アペアをご利用いただいたお客様からお褒めの言葉をいただき来年のご予約をいただけた時です。お仕事の関係で宴席に途中参加するお客様もいたため細かな料金設定になり、先輩や上司にレイアウトや料金の相談をした結果、お客様に満足いただくことができ嬉しかったです。全てのご要望に応えられるわけではないため、今後も代替案を提案しお客様の要望に少しでも近づけられるようにしていきたいです
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学生時代の経験が活かされた出来事
サービスマナーを学ぶ授業や、それに関する検定なども受け、基礎的な知識を身につけました。配属前には研修で、配属後は先輩社員にサービスマナーについて教わりました。打合せなど、長時間お客様と先輩がお話しする場合は同席し、先輩の電話対応からも言い回しを学ぶように心掛けました
DAY SCHEDULE1日のスケジュール
- 9:00 出勤・朝番業務
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確認作業やメールでのお問合せ確認を行います
- 9:30 当日の宴席情報業務確認
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どのような宴席があるか確認し1日のスケジュールを組み立てます
- 10:00 朝礼
- 10:30 担当宴席の幹事様に最終確認の電話
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宴席日の3日前にお料理内容や人数確認を行います
- 11:00 お客様と会場見学打合せ
- 12:30 ランチタイム
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お昼の時間は、宴席の時間によって変わります
- 14:00 受付業務
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打合せにお越しのお客様もいらっしゃるので、他のスタッフのスケジュールも確認しておきます
- 15:30 担当宴席の幹事様と電話打合せ
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お料理などの確認や外部発注物などはないか確認します
- 16:30 料理発注・変更業務
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調理場へ宴席の料理発注を行います
- 17:30 退社
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引継ぎして退社します
- 19:00 友人や同期とご飯