2015年入社 相原 美優 MIYU AIHARA
宴会サービス
入社当時はいっぱいいっぱいでしたが、今では先を見据えた業務の仕方や後輩に指示を出す場面も多くなってきました。
 
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           入社して初めて行った仕事 宴会で使用する備品の名称や宴会場の名前の把握です。宴会場は大小合わせると9会場もあるので、場所を覚えるのは苦戦しました。なんでも聞いたことはすぐメモをとるように心掛けました。 
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           仕事でやりがいを感じた瞬間 お客様が私の名前を覚えてくださったときは、とても嬉しかったです。お客様にとっては沢山いるサービスマンの1人だと思いますが、「相原さん、また来るよ!」と声をかけてくださった時は、丁寧な接客を心掛けてよかったと思いました。とてもやりがいを感じた出来事です。 
DAY SCHEDULE1日のスケジュール
- 11:00 出社
- 11:30 1日の予定確認
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            この時に疑問点は確認しておきます 
- 12:00 宴席で使用する備品類の回収
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            リストアップして効率化を図っています 
- 13:00 昼食
- 14:00 担当会場のスタンバイ
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            ここまでに必要なものを集めておきます 
- 15:30 幹事様と打ち合わせ
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            宴席の流れや時間などをすり合わせます 
- 16:30 宴席スタート
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            お料理をサービスする際はお声がけなどタイミングに気を付けます 
- 18:30 宴席終了・翌日の宴会場のスタンバイ
- 19:30 退社
 
            