新横浜駅徒歩1分のホテル 新横浜グレイスホテルのよくあるご質問

新横浜グレイスホテル

よくあるご質問

下記に記載されていないご質問や、
より詳しくお知りになりたい事柄などが
ございましたら、
お問い合わせフォーム
よりお気軽にお問い合わせください。

  • ご宿泊について
  • ご宴会について
  • レストランについて
■ご予約について
Q 宿泊の予約はいつから取れますか?
A お電話ではご宿泊予定日の1年前から、公式ホームページを含む各サイトでは半年前からご予約が可能です。
Q キャンセル料はいつから発生しますか?
A 当ホテルでは宿泊日当日の不泊、キャンセルにおいて予約金額の100%を頂戴しております。前日までのキャンセルは無料で承ります。また、旅行会社で予約をされた場合や団体予約、宿泊プランによってはキャンセル規定が異なる場合がございますので、直接ホテルにお問い合わせください。
Q 仮予約はできますか?
A 当ホテルは仮予約を承っておりません。
Q キャンセル待ちはありますか?
A キャンセル待ちはお受けしておりません。都度、お問い合わせいただきますようにお願いいたします。
Q 予約をキャンセルする場合はどのようにしたらいいでしょうか。
A WEBから予約をされたお客様は該当の予約サイトのユーザー画面よりキャンセルをお願いします。お電話もしくはメール等で直接ホテルにご予約をされたお客様はホテルまでご連絡ください。
■ホテル全般について
Q 事前に荷物を送ってもいいですか?
A お送りいただけます。ご宿泊者様のお名前とご宿泊をご記載のうえ、下記の宛先にお送りください。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15 新横浜グレイスホテル フロント宛
※ただし、着払いのお荷物のお受け取りは致しかねますので、予めご了承下さい。
Q ホテルから荷物を送れますか?
A 日本国内であればお送りいただけます。段ボールなどのご用意もございますので、ご要望があればフロントスタッフまでお申し付けください。
Q タクシーは手配できますか?
A フロントにて手配いたします。(迎車料金あり)
ただし、直営サービスではないためタクシー会社の状況次第では手配できない場合もございます。時間指定の予約は迎車料金に加えて予約料金も発生いたします。
Q 貴重品を預ける事はできますか?
A 客室内にセーフティーボックスはございません。ご希望の場合はフロント内のセーフティーボックスでお預かりいたします。
Q 近くにコンビニや飲食店はありますか?
A サブエントランス入口を出てすぐ右側にデイリーヤマザキ(コンビニエンスストア)がございます。
同じくサブエントランス入口を出て向かいの商業施設「キュービックプラザ」に20店舗の飲食店がございます。
Q ホテルに駐車場はありますか?
A ございます。詳しくはこちらをご確認ください。
Q 駐車場は何時から利用できますか?
A チェックイン日の14時から翌朝11時まで1泊¥2,000でご案内をしております。
上記時間外の駐車場のご利用につきましては追加料金が発生致します。
チェックイン日 0時~14時のご利用 最大1,500円
チェックアウト日 11時~24時のご利用 最大1,500円
※14時~翌11時の時間外で駐車場のご利用をご希望の場合はホテルスタッフまでお申し付けください。
Q デリバリーサービスはありますか?
A ドミノピザが提携サービスとなります。それ以外のフードデリバリーのご注文は防犯上、ご遠慮いただいております。
Q 支払いはどのような方法がありますか?
A 現金、クレジットカード、交通系ICカード、QR決済がご利用いただけます。
Q 外貨の両替は可能ですか?
A あいにく当ホテルでは対応いたしかねます。
Q 自転車・バイクは停められますか?
A 当ホテルに駐輪スペースはございません。近隣の駐輪場をご利用ください。
Q 館内に大浴場はありますか?
A あいにく大浴場はございません。
Q コインランドリーはありますか?
A 9階フロアに2台ご用意しております。
Q 館内に自動販売機はありますか?
A 飲み物の自動販売機は9階にございます。
Q 氷はどこでもらえますか?
A 製氷機が9Fにございますので、ご利用ください。
Q 電子レンジはありますか?
A 9Fのエレベーターホールにご用意しておりますのでご利用ください。
Q Wi-Fiはありますか?
A 無料Wi-Fiをご用意しております。ID:gracehotel-1 PASS:0454745111
Q 客室の貸出品はどのような物がありますか?
A ・スチームアイロン ・電気スタンド ・携帯電話充電器 ・加湿器 ・Blu-rayプレイヤー ・ヘアアイロン等
詳しくはこちらをご確認ください。
Q 公衆電話はありますか?
A 1Fロビーにご用意しております。
Q 更衣室はありますか?
A 6Fに更衣室はございますが、常時開放しておりませんので、ご使用される場合は事前にフロントまでお申し付けください。
■客室について
Q 禁煙ルームのありますか?
A 当ホテルは全室禁煙でございます。
Q 喫煙ルームのありますか?
A 喫煙ルームはございません。館内1Fに喫煙スペースがございます。(24時間利用可能)
Q バリアフリー対応のお部屋はありますか?
A あいにく当ホテルにはご用意がございません。1Fにバリアフリートイレがございます。
Q 客室階は何階ですか?
A 8階から14階までが客室階となっております。
Q 眺望が良い部屋はありますか?
A 駅前という事もあり、眺望ではお客様のご期待に沿えない可能性がございます。高層階であれば比較的に見晴らしが良いので、事前にお問い合わせください。
Q レディースフロアはありますか?
A レディースフロアのご用意はございません。レディースルームというプランのご用意はございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q 冷蔵庫に飲み物はありますか?
A 冷蔵庫の中は空の状態です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
尚、客室内の冷蔵庫に冷凍機能はございません。
Q 客室内にミネラルウォーターはありますか?
A あいにくご用意はございません。
Q バス・トイレが別の客室はありますか?
A 当ホテルは全室ユニットバスとなっております。
Q パジャマの用意はありますか?
A ワンピースタイプのナイトウエアをご用意しております。サイズは1種類のみとなります。
Q お子様用のパジャマの用意はありますか?
A あいにく、お子様用のナイトウエアはございません。
Q お子様用のアメニティーはありますか?
A 歯ブラシやスリッパなど1式セットをご用意しております。フロントにてお渡ししますので、必要な場合はチェックイン時にお申し付けください。
■ご宿泊について
Q タオルを余分にもらえますか?
A 1名様につき追加1枚までは無料でご提供しております。それ以上ご希望の場合は別途リネン代を頂戴します。
Q 子供用の朝食メニューはありますか?
A あいにくお子様用の朝食メニューはご用意がございません。未就学児のお子様であれば、大人の方とシェアしていただいても構いません。小学生以上のお子様は大人料金のご案内になります。
Q カードキーを紛失した時は、どうすればよいですか?
A カードキーを再発行いたしますので、フロントまでお立ち寄りください。
再発行費用として、カードキー1枚につき1,000円を頂戴いたします。
Q チェックイン前、チェックアウト後は荷物を預かってもらえますか?
A チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
Q 客室で家族(友人など)と面会をしたいのですか可能ですか?
A 宿泊者以外の客室への立ち入りは原則ご遠慮いただいております。1Fロビーなどの共用スペースをご利用ください。
Q 領収書は発行してもらえますか?
A 領収書はホテルにて現地精算をされた場合のみ、チェックアウト時に発行いたします。オンライン事前決済の予約は各予約サイトからご自身で発行してください。
Q 宿泊証明書の発行は可能ですか?
A フロントにてご用意いたします。作成にはお時間を頂戴する場合がございますのでチェックインの際にお申し付けください。
Q 添い寝の受け入れはありますか?
A 大人1名様につき、未就学のお子さま1名まで無料で添い寝ができます。(食事・布団無し)
小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。
Q 乳幼児と一緒に宿泊を検討しています。ベビーベッドやベッドガードはありますか?
A 乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
※設置可能客室:スーペリアダブルルーム、デラックスツインルーム
数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
(目安:生後12ヵ月まで。※つかまり立ちするとベッドが転倒する可能性がございます。)
また、幼児をお連れのお客さまにベッドガードの貸し出しをしております。
数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
(安全上18ヵ月未満はご利用いただけませんのでご了承ください。)
Q 未成年のみで宿泊可能ですか?
A 可能です。ただし、ご家族の同意を得た上でご利用ください。(同意書は必要ありません)
Q 宿泊料金はいくらですか?
A 宿泊料金は変動制になっております。また、同じ宿泊日でもお問い合わせいただいたタイミングが異なると料金が変更となっている場合がございます。
Q 門限はありますか?
A 最終チェックインの制限はございません。ただし、到着予定時刻から送れる場合は一報ください。
Q チェックイン・チェックアウトの時間について
A 通常チェックインが15時、チェックアウトが11時でございます。
ただしプランによっては異なる場合がございます。
Q 早め入室したいのですが、可能ですか?
A チェックイン時間は通常15時ですが、追加料金をお支払いいただければ早めのご入室が可能です。
但し、状況次第ではご案内出来ない場合もございますので、必ず事前にホテルまでお問い合わせください。
ご追加料金は以下のようになります。
12時チェックイン:室料の30%追加
13時チェックイン:室料の20%追加
14時チェックイン:室料の10%追加
※12時よりも前のご入室はできませんのでご了承下さい。
※状況によっては早めにご入室出来ない場合もございます。
※お部屋にご入出せず、お荷物のお預かりのみであれば、追加料金なしでいつもでご対応いたします。
Q チェックアウト時間を延長する事はできますか?
A チェックアウト時間は通常11時ですが、追加料金をお支払いいただければご延長が可能です。
但し、状況次第ではご案内出来ない場合もございますので、必ず事前にホテルまでお問い合わせください。
ご追加料金は以下のようになります。
12時チェックアウト:室料の10%追加
13時チェックアウト:室料の20%追加
14時チェックアウト:室料の30%追加
※14時以降のチェックアウトは承れませんのでご了承ください。
※状況によってはご延長をお断りする場合もございます。
Q 朝食はありますか?
A 和御膳をご用意しております。詳しくはこちらをご確認ください。
Q ペットの宿泊について
A ペット同室はお断りしております。補助犬の受け入れは行っております。
Q 宴会料理にはどのようなものがありますか?
A 西洋料理にてご提供します。
卓上盛り合わせ(大皿提供)、ブッフェ、コースなどの形式のご相談を承ります。
Q 宴会プランは、ホームページで紹介されている内容のみですか?
A お客様のご予算や人数等、ご要望をお伺いしております。詳しくはお気軽にスタッフにご相談ください。
Q 宴会は何人から利用できますか?
A 卓上盛り合わせ(大皿提供)形式は10名様から、ブッフェ形式は30名様から、コース形式は6名様からご案内しております。
Q 盲導犬の同伴は可能ですか?
A もちろん可能でございます。ご心配な点がございましたら、お気軽にお問い合せください。
Q 車椅子でも利用できますか?
A 車椅子の方でもご利用いただけます。
ご不安な点がございましたら、スタッフがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお声掛けください。
Q 宴会・会議での駐車場利用について教えてください。
A 詳細は こちらをご覧ください。
尚、駐車可能台数に限りがございますので公共機関のご利用をお薦めいたします。
Q 荷物・資料などを事前に預けることは可能ですか?
A 3日前からお預かりしております。宅急便などでお送りいただく場合は、ご宴席日・ご宴席名・会場名の記載をお願いいたします。
Q レストランは予約しなくても利用できますか?
A はい、ご利用いただけます。但し、「日本料理 ぎん」のディナータイム【17:00~20:30 L.O.】につきましては、事前ご予約制とさせていただいております。
Q ティーラウンジは席のみの予約も出来ますか?
A 「ティーラウンジ パレグレイス」では、お席のみのご予約は受け付けておりません。ご予約につきましてはランチメニュー、アフタヌーンティーセットのみご予約にて承っております。
Q 駐車場はありますか?
A ご利用金額¥3,000以上の場合は、2時間まで無料で駐車場をご利用いただけます。
(延長料金 30分 ¥250)
Q レストランで利用可能な決済方法教えて下さい
A 現金、電子マネー(ID・交通系IC・nanaco・楽天Edy・WAON)、QRコード決済(PayPay、d払い、au PAY、楽天ペイ・メルペイ・LINEPay・Alipay・アトカラ)、クレジットカード(VISA・JCB・American Express・Mastercard・Diners Club・銀聯)
Q バースデーケーキは頼むことはできますか?
A 承っております。詳しくは下記URLをご参照ください。
https://gracehotel.jp/restaurant/plan/detail/5571/