グレイスホテル株式会社は、ホテルの経営(宿泊業務・冠婚業務・宴会業務・飲食業務)を営む中において、当社が取扱うすべてのお客様の個人情報を適切に保護することが、事業活動の基本であり、重大な責務であると認識し、経済産業大臣が制定した日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項(JIS Q 15001)」に基づく以下の活動により、個人情報の保護を行ってまいります。
当社は、ご本人の情報提供について、取扱いの部門ごとに個人情報の管理責任者を配置しております。管理責任者に適切な管理を実施させることで、個人情報の保護に努めます。
当社は、ホテルの営業に付随する各種サービスをご提供するにあたり、必要に応じてご本人の個人情報をお教えいただく場合があります。ご本人から個人情報を取得する際は、あらかじめその目的・利用内容をお知らせし、同意を得た上で、適切な範囲で個人情報の取得をいたします。
当社は、ご本人の個人情報を適切な方法で管理し、目的外の利用が行われないように措置を講じます。特段の事情がない限り、ご本人の承諾なく、第三者に開示・提供することはありません。
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
当社は、個人情報に対する不正アクセス、漏えい、滅失、き損などについて安全対策を講じ、これらの予防並びに是正を行います。
苦情・相談窓口を設置し、ご本人が、ご本人の個人情報の照会、修正等を希望される場合には、当該窓口までご連絡いただければ、ご本人を確認した上で合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
当社は個人情報を保護するためのマネジメントシステムを制定し、着実に実施するとともに、継続的な改善に努めてまいります。
制定日 2005年 2月2日
改訂日 2019年 4月1日
株式会社くらしの友とグレイスホテル株式会社が加入する認定個人情報保穫団体
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
プライパシーマーク付与事業者の個人情報保穫の取り扱いに関する苦情・相談・情報提供
消費者の方からのお問合せ(消費者相談窓口)
東京都港区六本木1丁目9番9号六本木ファーストビル フリーダイヤル:0120-700-779
グレイスホテル株式会社(以下当社といいます)は、「個人情報の保護に関する法律」で義務づけられている事項及び弊社の個人情報保護方針に基づき、当社に個人情報を提供されるすべての方々(以下本人といいます)の個人情報を保護することが、個人情報取扱事業者としての重要な責務であると認識し、その取り扱いを以下の通り定め、個人情報の保護に努めます。
ウェブサイト入力画面での本人による入力又は本人から書面による直接取得。
当社は取得させていただいた個人情報を第三者に提供することはありません。
当社はお問い合わせ、利用目的の達成に伴い個人情報を委託することはございません。
個人情報の取扱いに関するお問い合わせおよび開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)につきましては、個人情報に関するご相談窓口(以下、相談窓口と略す)までご連絡ください。
個人情報を当社にご提供いただくかどうかにつきましては、お客様の任意ですが、必要な個人情報をご提供いただけない場合は、お問い合わせへの回答および当社のサービスを受けられないことがあることを、予めご了承ください。
新横浜グレイスホテルを
ご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせは以下より承ります。